kmkdのブログ

知っておくべきお金の話

初めまして

初めまして


こんにちは、カキピーです


令和4年4月から不動産会社にて働くことになりました


現在広報活動をしています。


働き始めて3週間を超えました。


まだまだ力不足を感じる今日この頃です。


このブログを始めようと思ったきっかけは初日に知ったお家の話です


上司から聞かされた言葉が今でも頭に浮かんでいます。


皆さんは家を購入する際にまず初めに何をされますか


当然だと思うのですが調べることから始めるはずです。


しかし、新築を建てるに至って皆さんが思う以上に複雑です。


その中でも特に衝撃だったのは建てる家の決まる時間でした


なんでもハウスメーカーに相談してから約3時間程度で決まるらしいです。


もう一度聞いてほしいのですが3時間です


これから先一生を過ごすことになる新築が3時間の話し合いで決められてしまうんです


僕これを知って、すごいな〜って思いました


だって一生が決まるかもしれない家がたった3時間で決められてしまうんですよ


不動産や住宅会社ってクレーマー産業で有名ですが納得しますよ


だって想像できるわけがないじゃないですか


少し考えてみてもらいたいのですが皆さんは明日がどうなるか想像できますか


明日は遊びに行こうかなって思うことがあるかもしれません。


でも実際には雨が降った。


遊び行けなかったな


なんてことは珍しくありません


つまり、明日の自分ですら具体的なことって想像できないんですよね


じゃあ一生が決まる家が3時間で決まるのかって言ったら決まるわけがないんですよね


今の日本ってやばいんだなって思いました。


このブログの目的はお金の知識を学ぶと共にもし将来、家を購入したい。


あるいは購入する予定があるって言う人に対して少しでも力になれたらっていう思いで書いていきます。


自分自身、働いて3週間程度しか経っていないため、知識不足が否めないです。


しかし、これから先お金の知識は知っていた方が絶対にいい。


そう確信してるからこそ、復習を兼ねてこのブログを運営してい苦ことを決めました。


今日の本題はそんな自分のプロフィールを知ってもらうことにあります。


お前誰だよってなりますからね


挨拶は大事だと古事記にだって書いてあります。


現在、不動産会社にて働いてるサラリーマンです。


まだ入社して3週間程度の若輩者です。


生まれも育ちも熊本で子供の頃はよく川でザリガニやら魚を網ですくって遊んでました。


中学の頃にはソフトテニスをやっていました。


とは言っても一回戦でよく負けてましたけどね(笑)


この時ってすごい真面目だったので休日とかすごい自主練してました。


高校に入ってからはスポーツはせずパソコン関係のことを勉強してました。


資格で言うとITパスポートや情報処理技術者試験などですね。


それから倉庫作業として三年間働いた後退社して現在に至ります。


簡単なプロフィールはこんな感じです。