kmkdのブログ

知っておくべきお金の話

問題集貰いました

初めまして、こんにちは カキピーです


今日は会社から問題集もらいました


例えばなんですけど


市街化調整区域っていう言葉をご存知ですか


僕は今日初めて聞きました


言葉だけ聞くとなんだか街を作るための言葉だと思ってました


実際は全くの逆で街を作らないための区域だそうです


どう言うことか説明すると


都市が急激に発展していくと人口と家は増えていきます


そうなってくると必要になるのは人が住むための設備が必要になってきますよね


例えば、電気だったり、食べ物だったり、水道だったり色々あります


でも急激に都市が開発されて家が立ちまくると設備の準備が間に合わなくなるんですよね


ドラクエで言うとレベルを上げないままボスに挑むのと同じ状態になります


無理ゲーです


適正レベルにならないまま挑んだ僕が断言します


レベルが上がらないとボスには勝てません


おかげさまでボスルートを完コピしました


そんな感じで都市が急激に発展したら困るよねって言うことでできたものが「市街化調整区域」と言うものです


つまり、バンバン家なんて立てるなよって言うことで制限したものが定められました


ちなみに都市の制限がされる代わりに土地が安くなっていることが多いです


3分の1になっている場合がよくあります


制限してるから交通や施設がよくない代わりに土地が安いですよって言うのが市街化調整区域の特徴です


こんな感じでバンバン明日から記事を書いていきます


明日はお金について話していこうと思います


読んでくださった方ありがとうございました。